お知らせ・プレスリリース情報

2019.07.18

8月6日(火曜日)14時より大宮ソニックシティにて「地主のみなさまのための相続対策・資産組み換えセミナー」

弊所三浦が理事を務めます一般社団法人さいたま幸せ相続相談センターで、株式会社ボルテックス様と共催セミナーを開催します。 8月6日(火曜日)14時より大宮ソニックシティ 「地主のみなさまのための相続対策・資産組み換えセミナー」   詳しくは、下記をご参照ください。     8月5日セミナー情報

2019.07.03

7/5開催 相続セミナーのお知らせ

7月5日に城南信用金庫経堂支店様にて、野村不動産アーバンネット様主催の相続セミナーにて 相続セミナーチラシ弊所代表の三浦が講師を務めさせていただきます。   すでに定員に近いお申込みをいただいておりますが、まだ若干のお席もございますので お時間のある方は、ぜひ足をお運びください。   決して無駄な時間にならない、相続の知っておくべき重要なポイントについてお話します。  

2019.06.26

新著のお知らせ

弊所で信頼している、さくら東京税理士法人小林 満春先生の新著です。 事業承継税制を学ぶのに分かりやすくておススメです。 いちばんわかりやすい! 新事業承継税制のかしこい使い方

2019.06.18

6/22(土)不動産・相続セミナー 要予約

不動産、エリアリノベーションを手掛け、日経アーキテクチュア「アーキテクト・オブ・ザ・イヤー2017」第2位、「国土交通大臣賞 」などを受賞している建築家の嶋田洋平氏と弊所代表の三浦美樹が「新時代の相続セミナー」を開催します。   「相続」が注目されている中、相続ビジネスのターゲットにされないための、「ここだけの相続の話」をします。   少人数制ですので、ご希望の方は下記よりチケットをお買い求めいただくか 03-3868-6970「さくら本郷司法書士事務所」までご連絡ください。   https://peatix.com/event/673633/view?fbclid=IwAR19O9MEH-pUFidPr-4iukAme8Tw2SpAvgQkQG5T4dua-GsA1R0llk_1wmQ  

2019.06.06

6月21日『相続専門司法書士による、相続・遺言 個別相談会』を開催します

6月21日(金)、野村の仲介+(PLUS) 桜新町センターにて『相続専門司法書士による、相続・遺言 個別相談会』を開催します。   相続が発生したけど、どうすればよいかわからない。 遺言のこと、相談したい。 実家に住む両親のことが心配、何を準備すればよいかわからない。   具体的に何か起こってからでは遅いので、ぜひ今のうちにすべきことは何なのか ご相談ください。   相談会申し込みはこちら   なお、後楽園の事務所でも、事前予約にて相続の無料相談を承っております。 ご相談予約ご希望の場合は、03-3868-6970に「相続無料相談希望」とお電話いただき ご来所のご予約をお取りください。  

2019.06.04

6月1日相続対策セミナーと相続相談対応をサポートさせて頂きました

6月1日、さいたまスーパーアリーナにて開催された住友林業様の住まい博2019のイベントとして相続対策セミナーの講師としてお手伝いさせて頂きました。 たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。      

2019.05.22

「『住まい博2019』さいたまスーパーアリーナ」相続対策セミナー のお知らせ

住友林業埼玉支店様が6月1日(土曜日)、6月2日(日曜日)の2日間において、さいたまスーパーアリーナにて「住まい博2019」を開催予定です。 そのイベントのひとつにある相続対策セミナーにて、弊所代表がさいたま幸せ相続センターの理事として講師を努めさせて頂きます。 家族信託や相続対策についての基本に関する内容なので相続のお話を初めて聞いて頂く方にも分かりやすいかと思います。 相続相談会もしております!  

2019.05.15

アマゾンランキング1位獲得(相続・贈与部門)

弊社代表の三浦が監修した「家族が亡くなった後の手続きガイド 令和版」がおかげさまでアマゾンランキングで1位を獲得いたしました。   生前対策の大切さもわかる内容です。   家族が亡くなった後の手続きガイド  

2019.04.25

令和版 「家族が亡くなった後の手続きガイド」(宝島社)本日発売です

相続専門司法書士の三浦が毎年監修をしている「家族が亡くなった後の手続きガイド 令和版」(宝島社)が本日発売となりました。 全国の書店及び下記のサイトでご購入いただけます。 家族が亡くなった後の手続きガイド 令和版 三浦美樹監修   今までの違いとして、今回の令和版では亡くなった後だけではなく、生前にやるべきことも記載されております。 亡くなる前から亡くなった後まで、この一冊にまとめられたシリーズ3冊目。 巻頭インタビューでは、代表の三浦が生前対策、とくに認知症への対策の大切さを話しております。

2019.03.25

雑誌の取材を受けました!

当事務所代表三浦が監修した相続本の巻頭インタビューの取材を受けました! 家族が亡くなった後の相続手続きについてお話ししています。     相続本は4月末発売予定です。 タイトルや詳細については後日改めて告知いたします。 お楽しみに!

2019.03.11

【大好評につき追加開催!】『相続専門司法書士による、相続・遺言 個別相談会』

大好評につき、野村の仲介+(PLUS)経堂センター様主催の『相続専門司法書士による、相続・遺言 個別相談会』の追加開催が4月5日(金)に決定しました。   相続の手続きが必要な方や、ご遺言の準備の仕方、今後の相続について何を準備しておけばよいか等、お客様のご家庭に応じた準備や手続きについての無料相談会です。 「相続で損をしないためにはどうすればいいのか」弊所代表三浦がお答えします。 (さらに…)

2019.03.11

専門家向けセミナーにお越しいただきました先生方へ

先日開催された専門家向けセミナーにて、 弁護士、税理士、FP向けセミナーに全2回で60名以上のお客様にお越しいただきました。 ありがとうございました。 アンケートでも、弁護士、税理士の先生方から 「実際の相続現場で問題・トラブルになる身近な事例を聞くことができ、大変参考になりました。」 「相続現場で気を付けなければいけない遺言、遺産分割協議、お一人様の相続など勉強になった。」 等のご意見をいただけております。 (さらに…)

2019.02.04

【大好評】『相続専門司法書士による、相続・遺言 個別相談会』を開催しました

1月25日(金)、野村の仲介+(PLUS) 烏山センターにて『相続専門司法書士による、相続・遺言 個別相談会』を開催しました。 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。   大好評につき、次回開催も予定しております。 詳細が決まり次第告知いたしますので、是非ご参加ください。 (さらに…)

2019.01.30

2月5日 実務家向けセミナーに弊所代表が登壇します

2月5日(火)、株式会社東京アプレイザル様主催のTAP実務セミナーにて 税理士、FP、弁護士等の実務家の先生向けで、相続の専門家として弊所代表の三浦が講師を務めさせていただきます。   信託や失敗しない遺言の方法について、お話します。 日時:平成31年2月5日(火)時間:14:00~17:00会場:TAP高田馬場   東京都新宿区高田馬場1-31-18 高田馬場センタービル3階定員:60名   参加費:25,000円(資料代・税込)   セミナーにご参加をご希望の方は、こちらからお申し込みください。みなさまのご参加をお待ちしております。  

2019.01.21

1月22日(火)損しないための相続・成年後見相談会を開催します

1月22日(火)、みすずユナイテッド幕張ベイタウン店にて「損しないための相続・成年後見相談会」を開催します。 ●遺言ってどうやって書けば正解? ●一人暮らしだけど将来誰に後見人になってもらえばいいの? ●相続が発生したけど何をどうすればいいの? 等々、相続・成年後見に関する様々な疑問に弊所代表三浦がお答えします。 (さらに…)

 

pagetop