お知らせ・プレスリリース情報

新型コロナウイルス感染症対策に関して

2020.04.01

世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスは、いまだ収束の目途が立たず、状況は長期化しております。

このような状況下でも、相続や生前対策のお悩みやご不安は消えることはありませんし、先延ばしにできないケースもございます。外出自粛要請により、専門家に相談したいけれど、相談に行くことができず、不安を抱えていらっしゃる多くの方々のために、当所では電話での無料相談(30分まで)を実施しております。

※通常時は、ご来所いただいての初回相談を無料としております。

 

以下の番号まで、まずはお気軽にお電話下さい。

03-3868-6970 平日9001800

 

もちろん、ご来所いただいてのご相談もお受けしております。

お客様へ安心してご来所いただけるよう、当所では以下の取り組みを実施しております。

 

・面談スペース、ドアノブ、机、椅子及び筆記用具等へのアルコール消毒の徹底

・定期的な換気

・所員全員へのこまめな手洗い、咳エチケットの励行

・所員全員へのマスクの着用(通勤時、外出先等で不特定多数の人と接触する際)

 

また、ご来所にてご相談をご希望のお客様へは、以下の点にご理解・ご協力をお願いします

・体調不良、咳や発熱等の症状がある場合、同居のご家族に感染が疑われる方がいらっしゃる場合等は、ご来所をお控いただき、キャンセルのご連絡をお願いいたします。

・ご面談時、所員はマスク着用で対応させていただきます。

・また、お客様へも、マスクの着用をお願いします。(お持ちでない方は、当所にてご用意いたします)

・換気のため、少し肌寒く感じられ場合がございます。

・長時間でのご面談を避けるため、事前にお電話にてヒアリングをさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

こうした状況だからこそ、皆様のお役に立ちたい、少しでも安心をお届けしたいと思っております。状況は刻一刻と変化しております。今後も安心してご相談いただけるよう、所員一同、継続して対策に取り組んでまいります。是非、さくら本郷にお任せください。

 

【4月8日更新】

緊急事態宣言を受け、お客様と所員の安全を配慮して、当面の間、テレワークと交代勤務を実施いたします。

とは言え、相続に関する問題は、急を要する場合もありますし、電話ではなく、顔を見て相談されたいというお客様もいらっしゃるかと存じます。

そうしたお客様に対して、できうる限りご対応させていただくため、ZOOMやスカイプ等を活用した、パソコン面談を実施させていただきます。

お客様のご状況やご希望沿って、柔軟に対応させていただきますので、是非ご相談ください。

 

 

 

 

 

pagetop